なんちゃってアクアリストの部屋

最近アピストが熱いです

はじめまして、、

初投稿という事で、軽く自己紹介を、、、と思ったのですが、もしかしてあまり興味ない?

 

 

f:id:RERU:20190226101702j:image

 

簡単にまとめるとこんな感じです(^O^)

小型魚から大型魚、爬虫類と幅広く?手当たり次第?浅く広く?飼っております。

 

このブログでは、アクアリウムはじめたばかりの方や、やってみたいけど難しいんじゃないの?というような方に向けて書こうと思ってます。(まあ、僕自身そんなベテラン、玄人とは程遠い人間ですのでね、、、)

また、「こんな魚を飼いたいんだけど、水槽はどれくらいのサイズがおススメ?」「フィルターって形もメーカーも色々あるけど、何が違うの?」というような質問があれば、わかる範囲でお答えをしていこうと思っております!

f:id:RERU:20190226103032j:image

最後に、 、、

僕の記事を読んで何かここおかしいで、間違ってるで、という事があればコソッと教えてくださいm(_ _)m

「コイツこんなんもわからんとブログ書いてんのかよ!」なんて事を言われた日には、豆腐メンタルはグズグズになり、僕のガラスのハートは砕け散ります、、、

 

少し長くなってしまいましたが、今回はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村