なんちゃってアクアリストの部屋

最近アピストが熱いです

金魚ランド幸田

今回は奈良県の金魚屋紹介パート2ということで、

金魚ランド幸田をご紹介します。

前回はやまと錦魚園を紹介しました。

やまと錦魚園 - なんちゃってアクアリストの部屋

 

金魚ランド幸田

 

営業時間 9:00〜18:00

定休日 火曜日、第3水曜日

↓HPはこちら

金魚ランド幸田のホームページ

駐車場有り 無料 数台

トイレ 不明

 

やまと錦魚園から歩いて数分のところにある、完全屋内販売の金魚のお店です。

f:id:RERU:20190412134329j:image

屋内販売だからこそ出来る手入れの行き届いた水槽に、レベルの高い金魚がとてもいい状態でいるのが最大の特徴です!

ここの金魚が白点病になっていたり、死んだ金魚が水槽の中に浮いていたりするのを見かけたことはありません。

 

高級ないい金魚が結構お手軽な価格になってることもあります!金魚が好きな方は是非行ってみるといいでしょう!

店内はそこまで広くないですが、金魚の種類は十分多いので楽しめると思います!

お店の方もいい人で優しいお姉さんがいます笑

 

f:id:RERU:20190414182007j:image

立地も、やまと錦魚園さんへ行く方と逆に曲がればすぐに着きます。

ただ、この曲がるところが結構わかりにくいので注意してください。

金魚ランド幸田と大きく看板が出ているところを曲がって入っていく感じです。

やまと錦魚園さんに行ってから歩いてこちらへくるのもいいと思います。

わかりにくくて申し訳ないのですが、画像のPはやまと錦魚園さんの駐車場です。

金魚ランド幸田さんの駐車場はお店の前を少し進んだところにあります。

f:id:RERU:20190414182147j:image

角を曲がるとこんな感じになってて、両脇に建物があるので、池に落ちることはないです笑

さらにこの先を左に曲がると、金魚ランド幸田に到着です。

f:id:RERU:20190414182314j:image

奥に見えるシャッターが降りている建物が先ほどの写真で右手に見えていた建物です。

駐車場は黄色の矢印の先にあります。

道は狭いですが、駐車場はそこまで狭くありません。

f:id:RERU:20191102104545j:image

 

金魚の種類は、蝶尾や出目金、水泡眼、らんちゅう、東錦、等々かなり揃っています。

奈良の金魚屋さんにしては珍しく?結構入荷情報をHPでマメに更新されているので、いい子欲しい子がいるか見てから行くのもいいでしょう

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

管理の行き届いた金魚たちをみるなら金魚ランド幸田へぜひ行ってみてくださいね!

 

金魚ランド幸田へ行ってみたいと思った方はポチッと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村