なんちゃってアクアリストの部屋

最近アピストが熱いです

最強の消臭剤!!〜もう臭いとは言わせない〜

今回は家族に臭いと言われ続けた僕の部屋のにおいを劇的に消臭した最強の消臭剤「ハル・インダストリ」の消臭ビーズについて書いていきたいと思います。

目次

どれくらい臭かったの?

まず自室のスペック
・水槽6本
フトアゴヒゲトカゲ1匹
・クーラーによる温度管理によりあまり換気せず
この時点で分かる人には分かると思うのですが、独特の匂いが混じり合ってより癖の強いニオイが発生していました。
家族には部屋に入るたびにクサイと言われる始末、、、
まだこの部屋の水槽が水草メインの水槽だったのがせめてもの救いでしょうか、もし肉食魚を飼おうもんならそれこそ耐えられないニオイになっていたであろうことは想像に難くありません。
そんなときにTwitterで教えていただいたのがハル・インダストリの消臭ビーズです。

ハル・インダストリの消臭ビーズとは?

・100%植物由来でペットにも子供にも安心
・ニオイでごまかさないタイプの消臭剤
アクアリスト御用達(笑)
僕がハル・インダストリの消臭ビーズを選んだ理由としては、Twitter古代魚飼育者の方が効果あったと言っていたことが大きいです。
ポリプテルスやアロワナ、ガーなどの大型肉食魚は、結構生臭いニオイになりがちなんです。
そんな古代魚を飼育している人が消臭効果があったというのなら試さないわけにはいきません!

使用感

実際に使ってみた感じではまず消臭ビーズ自体が無香料なので、よく市販されている香りでごまかすタイプの消臭剤の嫌なニオイはしません。
この時点で僕の中では高評価でした。
さらに消臭効果はTwitterでの評判通りで、しっかりと部屋の匂いを消してくれました。
特に不満もなく、ブログの記事としては面白くありません(?)
600gのものを購入し、2ヶ月弱で全てのビーズが役目を果たし、小さくなりました。
600gの容器付きでAmazonで1180円で購入しましたので、月500円ほどですね。
また、次からは詰め替え用が1kgが1100円ほどなのでさらにお買い得になります。

まとめ

アクアリウムをやっていて家族に部屋が臭いと言われている人や、爬虫類を飼っていてニオイに悩んでいる人はぜひ一度試してみてくださいね。